Magnolia Tech

いつもコードのことばかり考えている人のために。

かわせみ4を試している

macOSをアップデートしたけど、最近のOSの日本語入力プログラムはやたらと変換候補に絵文字を推してきてちょっとうんざりする。

そこで、ずっと気になっていた「かわせみ4」を試している。

www.monokakido.jp

こちらは変換候補に絵文字がどんどん出てくることもなく、ブログなどの長文用にも使いやすい。

ATOKも久しぶりに試してみたけど、割りとリソースを使うのと、設定項目が多いなーと思って、すぐに止めてしまった。

あとは、「かわせみ4」はOSの辞書を参照して意味を表示してくれるけど、ATOKは専用辞書が必要なところがイマイチだな、と思ってしまった。

macOS最大のキラーアプリは「辞書」だと思っているので、なるべくこちらを使っていきたい。