Magnolia Tech

いつもコードのことばかり考えている人のために。

コードとビジネスの距離は近いのか、遠いのか

noteで書いた記事からの転載

なお、まだ焼肉は奢られていません


「コードとビジネスの距離」というテーマで焼肉5回食べれるくらい語るためには、どんなことが話せそうか考えてみた。

  • コードはビジネスの写像であるか?または、そうあるべきか?

  • コードとビジネスは相互に影響を及ぼす、という現象

  • エンドユーザーコンピューティングについて

  • コードからビジネスに近づくアプローチと、ビジネスからコードへ近づくアプローチ

  • コードと、データと、運用と

お腹いっぱいになれそうな気がしてきたぞ。

結局は、複雑なビジネス要求が有ったときに、コードはどうやってそれを実現していくのか、そして実現しないのかって話なんだけどね。

要望が有れば一つ一つ書いて行こうと思います。

焼肉奢ってください。