Magnolia Tech

いつもコードのことばかり考えている人のために。

HHKB Professional Type-Sを買った

長年初代のHHKB Professionalをメインで使っていて、それはそれでまったく壊れる気配がまったく無くて、買い換える必要は無いのだけど、別の環境で使っている、ちょっと前に買ったメカニカルキーボードがどうにも相性が悪く、使いづらかったので、思い切って購入。

最後までREALFORCE R2 「PFU Limited Edition」とどっちを買うか迷ったけど、結局サイズ感が慣れているので。

しかし、もっと早く買えば良かった。これまで使ってきたキーボードの中でこれに匹敵する打鍵感はたぶん無い。ADB時代のApple Keyboardが近い気もするけど、ここまで静音でもないし(というか、今では入手できないし)。

と言うわけで、テンキーやカーソルキー、ファンクションキーにそこまでこだわらない人(つまりvimユーザーか…)は、一つ持っておいて損は無いと思う。手入れしながら使えば平気で15年以上は使えてしまうので、コストパフォーマンスは素晴らしく良いし。