Magnolia Tech

いつもコードのことばかり考えている人のために。

Magic Trackpad 3を買った

ここ数年スペースグレーのMagic Trackpad 2を使っていたのだけど、すっかりhaptic feedbackが効かなくなってしまった(一度復活してまた反応しなくなった)。

これはよくある症状のようでたまに自然に治るようだけど、根本的にはただの故障でしかない。

すでにMacの魅力といえばTrackpadの使いやすさくらいしか残っていないんじゃないかと思えるくらい最後の砦の割に、意外と改善していないらしい。でもMacBook内蔵のTrackpadで同じ事象に遭遇している人は見かけないので、謎だ。

というわけでラインナップも変わり、ホワイトしかなくなってしまったMagic Trackpad3を買った。付属のLightningケーブルがちょっと高級感あるものに変わった以外は特に変わったところはないですね。

単体売りでも、カラーバリエーションで売ればいいのに。

というわけで、Trackpadが有るこそ今だにMacを使い続けていると言っても過言ではないので、haptic feedbackが効かなくなる事象が改善されていることを祈っています!