Magnolia Tech

いつもコードのことばかり考えている人のために。

どうやって仕事の仕方を学ぶか?

ちょうどこんな話をしていました。

人間イザという時に素がが出るとか言いますが、少しネガティブなニュアンスも含まれてる言葉だな、と普段から思っていて、どちらかというとイザって時にこそ準備していたり、普段考えていたりすることがスっと出てくるので、そんな時に一番良い行動、言動が取れるようにありたい、と思っていて、そんな視点で他の人の行動や言動(とくに自分よりちょい立場とか経験が上の人の)をよく観察しておくといいんじゃないかと思います。


良いコメントをいただいたので追加。まさにコレ。