Magnolia Tech

いつもコードのことばかり考えている人のために。

KIOXIA USBフラッシュメモリ 16GBを買った......物理記録メディアを買うのはいったいいつ以来なのだろう

Windowsのインストールメディアと、Ubuntuのインストールメディアを作るために、USBメモリを買った。

もう最後にUSBメモリを買ったのがいつだったのか、まったく思い出せない。

というか買った記憶が無い。

最後に自宅でUSBメモリを使ったのは、まだ「ATOK for Mac」がパッケージ販売されていた頃、インストール用のUSBメモリの空き領域を使って何かのファイルを移動したような、そんな記憶しかない。

SDカードはデジカメのために買った記憶もあるけど、確実に10年以上前のような気がする。

記録メディアの類を、緊急用ですら買わなくなって、久しいけど、ほんと困らないというか、必要性が全くない。


ちなみに作ったインストールメディアは、将来絶対に分からなくなる自信が有ったので、それぞれチャック付きの袋に、ラベルを貼って保管することにした。だけど、きっとこのメディアをどこに保管したのか分からなくなって、同じ物を作るんだろうなぁ…。

そして、もっと先の未来で、うっかり見つかって、「こんな容量じゃ使えねー」って言って捨てるんだろうなぁ…。