Magnolia Tech

いつもコードのことばかり考えている人のために。

TimeTimerを買った

年齢も上がってきて、集中力の持続力が落ちてきたなーと思うことが多くなってきたので、あらためてポモドーロ・テクニックをやってみることにした。

まずはなにごとも形から、ということでTime Timerというタイマーを買った。

見ての通りの、最大60分までの、設定は手動(ダイヤル回すだけ)、カウントダウンは単三電池駆動の電動、というシンプルなもの。

ダイヤルを回して設定する感じがよくて気に入っている。スマホだと、余計な情報も出てしまうし、思わず別の通知とかも見ちゃうので、この手の専用品の方がいいなと。

改めて25分を意識するとそれはそれで持続できることもわかったので、しばらく続けてみよう。


Time Timer、けっこういろんな種類がある。

Time Timer | All Time Timer products | Visual Timers + more