Magnolia Tech

いつもコードのことばかり考えている人のために。

Keychron K6 Proを買った

Keychron K6 Pro QMK/VIA ワイヤレスカスタムメカニカルキーボード(US ANSI 配列)keychron.jp

長年、初代HHKB Professionalを使っていて(2004年製!)、特に壊れた、と言う訳でもないのだけど、さすがに打鍵感とかも厳しくなってきたので、最近話題のKeychron K6 Proを導入(赤軸)。

公式サイトから注文して、約1週間ほどで到着。出荷状況は割とリアルタイムに参照できたのが凄い(国内に来てからの方がアップデートが滞ってた印象)。

赤軸の、ストロークの長い打鍵感がちょっと慣れないところもあるけど、じきに慣れそう。

VIAによるキーマップ変更が異常にわかりやすく、つなぐだけでKeychron K6 Proを認識してリアルタイムにキーマップを書き換えられる体験が良かった。

www.caniusevia.com