Magnolia Tech

いつもコードのことばかり考えている人のために。

「Anker Nano II 65W」を購入 - 最小の65W対応のUSB PD充電器

発売前に予約していた「Anker Nano II 65W」が届きました。普段Appleの純正61Wの充電器を持ち歩いていて、それ一つでPCもタブレットスマホもカバーしていましたが、さすがに大きさがちょっと不満でした。

「Anker Nano II 65W」は、Ankerの新しいUSB PDの充電器シリーズ。

AnkerのUSB PD充電器、あまりに種類が多いし、同時期に似たような機種がリリースされているので分かりづらいけど、Nano IIシリーズが出て「とりあえず自分の機器のスペックに合わせて買っておけ」って言えるようになったかも。

65W版の出力は以下の通り、スマホからタブレット、PCまでこの小ささでカバーしてくれます。

5.0V=3.0A / 9.0V=3.0A / 15.0V=3.0A / 20.0V=3.25A (最大 65W)

ちなみに、使っているとそれなりに発熱はするので、設置場所は気をつけた方が良いと思います。

このサイズなら、持ち運ぶ充電器を切り替えることができそうです。

ちなみに、7/23現在、65W版は売り切れですが、45W版と30W版は在庫が有ります。

とりあえず、2021年7月現在で、USB PD充電器を選ぶ時に迷ったらこれを買っておけば良さそうです。


相変わらずUSB PD、充電器の出力側はスペックがそれなりに書かれているのに、特にPC側はどの入力に対応しているのか分からない機種が多いのは変わらないですね...手元のDellのPC、今年のモデルでもどれが充足しているのかさっぱり分かりません。低い出力の充電器に繋ぐと「低出力」ってだけ教えてくれるんですけどね...

あと、USB Type-Cケーブルは相変わらず混沌としているのでThunderbolt3ケーブルか、Thunderbolt4ケーブルを買っておくのがおすすめなのは変わらないですね...

以下の記事も参考にしてみてください。

blog.magnolia.tech

blog.magnolia.tech